冬の静寂の中の「飛鳥」をたずねてみませんか

2009年1月27日 by 飛鳥の宿・祝戸荘

厳寒の時節で皆様お変わり御座いませんか?
今の飛鳥は、時期的には閑散期で観光客の方々も少ないですが「飛鳥の名所をゆっくりと散策して戴ける」季節です。
寒さも厳しいですがこの時期のひと時を「凛とした静寂の中の飛鳥」の神秘にゆったりと触れてみませんか?
また趣の違ったいい思い出が出来るかも知れません。
皆様のお越しをお待ち致しております。

何でもお気軽に「祝戸荘」にお問い合わせください。お待ち致しております。

飛鳥の宿 祝戸荘


Posted in 祝戸荘

「あすか塾」特別現地研修会(21年1月下旬~3月)参加者募集中!!

2009年1月19日 by 飛鳥の宿・祝戸荘

「あすか塾」特別現地研修会(21年1月下旬~3月まで)の募集のお知らせです。

☆平成21年1月31日~2月1日「飛鳥の奇祭 おんだ祭り」の現地研修が行われます。
1月31日は郷土史家木村三彦氏による講演、2月1日は稲渕宮殿跡地、マラ石、都塚古墳、、男綱、飛び石、などを散策し「お祭り会場」の飛鳥坐神社に向かいます。

☆平成21年3月28日~29日「謎多き法隆寺を学ぶ」の現地研修が行われます。
3月28日は「最近の調査成果から」斑鳩町教育委員会事務局生涯学習課 技師 平田政彦氏による講演があります
翌日29日はバスにて法隆寺(藤ノ木古墳含む)に向かい、現地研修が行われます。

☆3月28日午後8時から「祝戸荘」にて「丸山祐一郎氏」によるブラジルの音「ビリンバウ」の演奏会が開催されます。
夜のひと時を魅惑的なビリンバウの音に接してみませんか?

詳しくは「祝戸荘」ホームページか電話、メールにて、当係りまでお気軽にお問い合わせください。

飛鳥の宿「祝戸荘」


Posted in 祝戸荘

2009年がスタートしました。

2009年1月12日 by 飛鳥の宿・祝戸荘

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
当「祝戸荘」もリニューアルオープンして皆様方の心温かいご支援に支えられ無事に1周年余経ちました。本年も「あすか塾」及び「あすか塾特別現地研修会」を中心に皆様に「楽しんでご参加いただける企画」を予定し、順次ホームページや雑誌他でご紹介させて戴きますのでお気軽に電話やメールでのお問い合わせをお待ちいたしております。
年初に当たりまして、本年も皆様方には「よき年」で有りますようにお祈り申し上げます。

飛鳥の宿 「祝戸荘」


Posted in 祝戸荘