3月実施の「あすか塾」、「第50回特別現地研修会」のお申込み受付中

2009年2月28日 by 飛鳥の宿・祝戸荘

まもなく3月に入り、奈良の「お水取り」の行事が始まります。お水取りが終わる3月中旬からは一気に春めき木々も芽吹いて日々山々の風景や色が変わっていく「何かわくわくするような季節」になってきました。心地よい早春の風を受けながらゆったりと古代飛鳥の地の散策を楽しみ頂くのも、またいい思い出になるかもしれませんね。

●3月には、祝戸荘では14日(土)に「あすか塾(日帰り)」関根俊一先生による講演「飛鳥の仏像」を開催します。
●28日(土)~29日(日)には「第50回、特別現地研修会」を開催、28日夜には斑鳩町教育委員会(技師)平田政彦氏による「謎多き法隆寺を学ぶ」(藤ノ木古墳含む)の講演、そして翌日には現地研修(法隆寺、藤ノ木古墳含む)が行われます。

また28日の夜、講演終了後8時より演奏家丸山祐一郎氏による「ビリンバウ演奏会」が同時開催されます。(ビリンバウ演奏会のみの参加も可能ですのでお気軽にお問合せ下さい)

只今、参加者を募集中ですので「祝戸荘あすか塾係」あて皆様のご参加、お申し込みをお待ち致しております。


Posted in 祝戸荘

21年度の「あすか塾」、「特別現地研修会」、その他イベント企画が出来ました!

2009年2月16日 by 飛鳥の宿・祝戸荘

立春も過ぎましたが、まだまだ「お水取り」の行事が終わる3月中旬まで、寒い日が続くと想われますが、皆様にはお変わりなくお元気にお過ごしの事と存じます。
標記ご案内の通り21年度(21年4月~22年3月まで)「祝戸荘」にて開催予定しております「あすか塾」、「特別現地研修会」やその他イベントの開催予定が出来ました。順次ホームページや広報その他でご案内させて頂きますが、年間企画の予定表のご入用の方はご遠慮なくお申し出ください。電話や、メール、他で「祝戸荘・あすか塾係宛」お申し出いただけましたらお送りさせて戴きますのでお気軽にお申し出ください。
皆様のお問合せをお待ち致しております。


Posted in 祝戸荘

第50回あすか塾「現地研修会」、「謎多き法隆寺を学ぶ」参加者募集中!!

2009年2月4日 by 飛鳥の宿・祝戸荘

平成21年3月28日~29日のあすか塾「現地研修会」募集中のお知らせです。
3月の現地研修会「謎多き法隆寺を学ぶ」をテーマに開催されます。

28日の夜は、斑鳩町教育委員会 生涯学習課 技師 平田政彦 氏
の講演で「-最近の調査成果から-」を演題にして講演していただきます。
その後、「丸山祐一郎氏のビリンバウの演奏会」を聞いて戴きます。

翌日は、バスにて「法隆寺」まで直行、平田先生に案内いただき
ゆっくりと見学戴きます。

詳しくは、「祝戸荘あすか塾係」までご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。
お待ち致しております。


Posted in 祝戸荘