キトラ古墳の壁画(白虎、青龍)が期間限定で公開されます

2009年3月29日 by 飛鳥の宿・祝戸荘

菜の花も満開近くになり、桜も3分から4分咲きでとても華やかな季節となってきました。4月を目前に穏やかな日には、当地をゆっくりと散策される方や団体様があちこちで多く見受けられるようになってきました。

さて、キトラ古墳の壁画(白虎、青龍)の期間限定での公開(5月8日~5月24日)が飛鳥資料館にて開催されます。直接にはめったに見られない壁画をこの公開の機会に参加されてはいかがでしょうか。

当「祝戸荘」ではこの公開期間中に併せ「祝戸荘ブログ」や、「祝戸荘ホームページ」をご覧になり、ご宿泊頂きます方のみの限定特典として、「飛鳥資料館」入館料が500円の処、100円のご負担のみで入館頂ける企画を予定して、皆様のご宿泊、ご利用をお待ち致しております。詳しくはお電話や、メールで結構ですのでお気軽にお問合せ下さい。

皆様からのお問合せをお待ち致しております。

飛鳥の宿「祝戸荘」(TEL 0744-54-3551)


Posted in 祝戸荘

石舞台「ライトアップ」が始まります

2009年3月21日 by 飛鳥の宿・祝戸荘

cimg3453.JPG
お水取りが終わったとたんに飛鳥にも暖かい「春」がやってきました。

昨日あたりから、桜の花のつぼみも先端が淡いピンク色を見せ始め、ここ数日で順次開花しそうな様子に何か心もうきうきしてきます。

当「祝戸荘」から真近いところにあります「石舞台」の桜もまもなく開花が始まります。それと併せて3月28日から4月12日まで毎夜「石舞台のライトアップ」が午後6時から9時まで行われ「幻想的な春の石舞台の風景」が創り出され、多くの方が見学にお越し頂けるかと思っています。

当祝戸荘から石舞台へは徒歩で10分余りで見学に参加できますので、皆様方のお越しをお待ち致しております。

詳しくは「祝戸荘」までお問合せください。お待ち致しております。


Posted in 祝戸荘