奥飛鳥の風景はまもなく「彼岸花」の咲く季節になります

2009年8月12日 by 飛鳥の宿・祝戸荘

akiosusume091.jpg   akiosusume061.jpg   akiosusume051.jpg   akiosusume041.jpg    akiosusume021.jpg    akiosusume011.jpg   

今年は梅雨明けが遅れ永い梅雨でしたが、本来の暑い「真夏」の季節となリました。来月には大変綺麗な「彼岸花の咲く稲渕の棚田」の風景が楽しめる季節になってきます。

7月下旬より「近畿まほろば総体」が開催され奈良県では15種の競技が実施、当荘でもバレーボールとサッカーの6チームの真っ黒になった高校生選手達が元気に優勝を目指して戦い、いずれのチームも日頃の練習の成果を十分に発揮し善戦され、またそれぞれの学校に帰って行きました。私達職員一同も大変元気を頂きました。

時期はまだ暑い日々が続きますがまもなく秋も訪れ、綺麗な彼岸花の咲く棚田が見られます。昨年は例年より少し早くから(9月15日ごろ)咲き始め20日ごろが見ごろとなりました。

昨年の「棚田の彼岸花」「光の回廊」「棚田の案山子たち」の写真を掲示してますが、ぜひ今年もこの綺麗な風景を見に来てください。職員一同お待ち致しております。

飛鳥の宿「祝戸荘」 TEL 0744-54-3551


Posted in 祝戸荘