今年のテーマは「絆」(きずな)だそうです!

2011年8月22日 by 飛鳥の宿・祝戸荘

cimg4940.jpgcimg4930.jpgcimg4906.jpgcimg4898.jpgcimg4875.jpgcimg4869.jpgcimg4856.jpg

まだ暫くは暑い日が続きそうですが、皆様お変わり御座いませんか?残暑お見舞い申し上げます。

7月末に行われました「夏休み親子体験企画」も無事に終了しました。昆虫の採取の仕掛けを作り、各自で林の中に設置し、一部の参加者は一人でカブトムシを7匹とクワガタ3匹をゲットしたお子さん達もおり、多くの方が林の中仕掛けや、光トラップでたくさんの昆虫の採取が出来ました。翌日はキリギリスの釣り大会や、紅花染め、草木染め体験を行い、オリジナルのハンカチやTシャツ、スカーフを製作、親子一緒になって楽しく色々な体験することが出来ました。来年もどんなことが体験できるのか楽しみです。

今年のかかしロードのテーマは「絆」(きずな)だそうです。いつになっても「絆」とは人と人との心の繋がり、結び付ける「大切なもの」「素晴らしいもの」でずーと大事にしたいものですね。今年も素晴らしい感動を与えてくれる案山子たちが奥飛鳥のロードに揃うのでしょうね。

飛鳥の宿「祝戸荘」 TEL 0744-54-3551


Posted in 祝戸荘