第7回「夏休み親子体験イベント」を開催しました

2014年7月31日 by 飛鳥の宿・祝戸荘

祝戸荘の玄関前テント 昆虫館の見学 昆虫トラップ設置 ウッドデッキで光に集ま虫の観察 草木染め体験 飛鳥川で川の生き物とふれあい キリギリス釣り 草木染め作品 思い出のボトル作り風景

猛暑で暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

72627日に第7回「夏休み親子体験イベント~飛鳥の自然と触れ合おう~」を開催しました。橿原市昆虫館の日比伸子先生、マザーフォレスト国際自然大学校の稲田利子先生と一緒に、飛鳥の里山で夏らしい色々な親子体験をしていただきました。

初日は橿原市昆虫館で集合し見学と昆虫トラップ作り、そのあと祝戸荘に移動しトラップ設置、ナイトウォーク夜の里山体験をし、ウッドデッキで光に集まる虫たちの観察をしました。

2日目は草木染め体験、藍染や紅花染も行いました。里山の宝探しでは飛鳥川で川の生き物とふれあい、その後キリギリス釣もしながら宝探し、最後に宝物を入れた思い出のボトル作りをしました。

ご参加頂いた皆様には自然あふれる飛鳥で良い思い出ができたことでしょう。これから長い夏休みです。もっといろんな体験をして元気に過ごしてください。

飛鳥の宿「祝戸荘」 TEL 0744-54-3551


Posted in 祝戸荘

「明日香のどこかでガラス展」始まります

2014年7月4日 by 飛鳥の宿・祝戸荘


   ― 高橋直樹 灯り展  

釣鐘ランプ(青龍、白虎ほか) 

花のランプ

      会期:7月5日(土)~7月13日(日)

      営業:9時~16時

      場所:飛鳥の宿「祝戸荘」 明日香村祝戸303

       この機会に是非ご覧下さい!ご来場お待ちしております。

           飛鳥の宿「祝戸荘」 TEL 0744-54-3551


Posted in 祝戸荘